上を見たらキリがない。だから上を見てはいけません。

     

     

    ~上を見たらキリがない。だから上を見てはいけません。~

     

    オッス!!スマホ副業道場のToshiです!!

     

    今日は、『上を見たらキリがない。だから上を見てはいけません。』と言ったテーマで簡単にお話しして行こうと思います。

     



     

    ネットで副業や情報発信をしてお金を稼ぎたいと考えてる人はたくさん居ると思うんですけど、やる前から上を見て心が折れてしまってる人もまたたくさんいると思うんです。

     

    だから多分、

    自分には無理。

    もっと凄い人がいる。

    って言う風に、やる前から諦めが入っちゃったりすると思うんです。

     

    だけどこれって、どんな世界でも同じ事が言えると思うんですが上を見てたらキリがないんですよね。

     

    だって上を見れば見る程、凄い人はたくさん見えるし自分より稼いでる人なんて山の様にいると思うんです。

    だから上を見たらいけないんですよ。

     

    見るべき所は、常に自分。

    自分が常にどれだけ成長しているのか?

    ここだけを見てればいい訳です。

     


     

    【上を見たらやる気がなくなる】

     

    これ結構僕がそうだったりするんですが、

    上を見てばっかいるとやる気って消え失せたりしませんか?

    僕は消え失せちゃいますね。

     

    だって凄い人が凄い結果出してたら単純にその人に勝てるとは思えなくなりますもん。

    だから僕は上を一切見ないって決めてるんです。

     

    まぁ中には、上を見て凄い人から刺激を貰って自分も頑張ろうって思える人だっているでしょう。

    僕もそんな風に思えたら良かったんですが、無理なんですよね。

    直ぐに、「あぁ~俺には無理だ」って思っちゃう。

    そんなタイプなんです。

     

    だからそうなってやる気を削がない為にも、常に自分の結果しか見ない様にしてるんです。

    結果と言うか、現状ですかね。

     

    「自分は今この位の位置にいるんだ」って言う感じでね。

    そうするとどうなるかって言うと、自分に自信が持てる様になるんですよね。

    ちゃんとやると成長出来るぞって言う感じで。

     

    だからこれから何かを始めてみようと考えてる人は、上を見ない様に心掛けた方がいいかも知れないです。

     


     

    【ちゃんとやれば間違いなく成長する】

     

    当然ですが、ちゃんとやってて一切成長なしって事はあり得ません。

    どんな人でもちゃんとやってたら必ず成長出来ます。

     

    だからやらなくちゃいけない事は、「上を見てあの人は凄いなぁ」って関心する事ではなく、自分もそのレベルまで近づけるように頑張り続けるしかないです。

     

    誰だって頑張り続けてれば確実に成長出来るはずですし、自分よりも凄い人に近づけるはずです。

    なので、人からあの人は凄いなって思って貰える様に地道に努力するしかないんですね。

     

    結果を出す為にがんばる、努力するって事は上を見る事よりも遥かに大切な事なので是非頭に入れておくといいかも知れません。

     


     

    【最後に】

     

    今日は、「上を見たらキリがない。だから上を見てはいけません。」と言ったテーマで簡単に話して来ました。

     

    では、ごきげんよう( ・ω・)ノ

    過去を変えれば、未来は変わる

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です