人間だけに与えられた特権。

     

     

    ~人間だけに与えられた特権。~

     

    オッス!!スマホ副業道場のToshiです!!

     

    今日は『人間だけに与えられた特権。』ってテーマで簡単に話して行こうと思います。

     

    昨日のブログ記事でも書いたんだけど、ずっと気になってた牧場のレストランに行って思った事があるんだよね。

    牧場だから、牛とかヤギとか羊とかたくさんいてエサとかもあげられたしめっちゃ癒されたんだけど、

    もし自分が動物側だったらイヤだよなぁ~なんて思ったりもした。

    だってエサだって決められた量しか食べられない訳だし、何よりも柵とか檻の中に入れられてて自由がないよなって思ったよね。

     

    んで、しまいには人間に食べられる為に育てて貰ってる訳じゃない?

    現にレストランで食べたしね(笑)

     

    だから動物側になって考えてみたら、マジで人間でいられてる事に感謝の気持ちが湧いてきた。

    人間っていいよなぁ~って思ったよね。

     



     

    【人間の特権】

     

    鳥とか馬とか、

    自由に空を飛んでる姿を目にしたり、草原を自由に走り回ってる姿なんかを見たら動物って自由でいいなぁ~なんて思うんだけど、

    それってその瞬間だけそう思ったりするんだよね。

     

    やっぱ野生で生きるって人間の世界よりも過酷だと思うし、常に危険と隣合わせの生活じゃん?

    そう考えると、やっぱ人間の世界の方が生きてく上ではめっちゃ楽だと思う。

     

    確かに人間の世界だってイヤな事とかめちゃめちゃ多いし、お金を稼ぐのって大変じゃない?

    けど、その生きてく上で必要なお金の稼ぎ方だって、ぶっちゃけ選べちゃうんだよね。

     

    この仕事はしたくないからやらない

    とか

    この仕事なら簡単そうだからやってみよう

    みたいにさ。

     

    なんだったら今の時代、お年寄りから子供までみんなインターネットを持ち歩いてる時代に生きてる訳だから、動物に比べて遥かに生きやすいと思うんだよね。

    だってわざわざ労働しなくたって、普段使ってるスマホでお金を稼げちゃう様な時代に生きてる訳だから、ネットのスキルさえ身に付けてしまったらホントに楽に生活して行けると思う。

     

    正に、人間だけに与えられたスペシャルな特権だよね。

    このスペシャルな特権をフルに使わないのは勿体無いし、お金は生きてく上では絶対に必要な訳だから使うべきだと思う。

     

    スキルを身に付けるまでは、ある程度時間が必要になるけどね。

     


     

    【特権を活かせない人】

     

    折角、人間だけが使えるスペシャルな特権であっても、それを活かせない人達ってのがいるのも事実。

    その情報は無限にネットにあるのにも関わらず、その情報を受け入れようとしない。

    と言うより、受け入れる脳になっていないってのが正しいかも知れない。

     

    こうやったら稼げる

    こうやったら稼げない

     

    そう言った情報を正しく判別する事も出来ないし、なんだったら正しくない方の情報ばかりが脳に刻まれて行って、結果的に詐欺に合うみたいな。

    そんな状況だと思うんだよね。

     

    だから正しい情報だけを脳に刻んでく為には、マインドを学ばないといけないと思う。

    特権をフルパワーで活かす為のマインドだよね。

     

    それが出来る人は、ネットでお金を稼いでく事が出来ると思ってるし、それが出来ない人は永遠にネットで稼いでく事なんて無理だと思ってる。

     

    折角、人間として生まれてインターネットが自由にどこでも使える日本で生活出来ている訳だから、お金を稼ぐ為のマインドは学んでおいて損する事はないかなって思うよね。

     

    では、ごきげんよう(*^^*)

    過去を変えれば、未来は変わる

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です