~スタートが大事。スタートを怠ってはいけない理由。~
昔、任天堂64が出たばっかの時、ほぼ毎日の様にマリオカートにハマってやってた記憶がある。
1度に4人でプレー出来るから、
学校が終わったあととか友達ん家に行ってみんなでやったり、
家に友達を呼んでやったり、僕だけじゃなくて友達みんなもマリカーにハマって記憶がある。
マリカーの何が楽しかったって、
友達と同時にプレー出来るってところももちろんのこと、最初のスタートが良かったとしても、
色んなアイテムとかがあったりするから、最後までホントどうなるか?
ってのが分からないってところなんだよね。
赤亀アイテムは、自分の前を走ってる奴にぶつける事が出来るし、
スターを使うと無敵状態になれて、体当たりして相手を転ばず事とか出来る。
だから走行中になんのアイテムをゲット出来るか?
いかに相手のアイテムの影響を受けずに走れるか?
ってところが重要になってた。
だから最初のスタートダッシュが良くても、ホント最後までどうなるのか?
ってのは分からなかったから、結構おもしろかったしめちゃめちゃハマってやってたんだと思う。
でも、
マリカーみたくコンテンツビジネスの場合は、最初のスタートがめちゃめちゃ重要だって事を、ほとんどの人が理解出来てないと思うんだよね。
だからみんな最初のスタートダッシュをせずに、自分のペースでのんびり情報発信を始めちゃう人がいるんだけど、
最初の頃からガンガン飛ばしてやるって事を意識した方がいいと思う。
何故なら、
みんな最初の段階ってのは、誰からも認知されてない状態な訳だし、
集客を頑張ろうって思ってても、なかなか思うように集客出来ないってのが現実だから。
だから誰でもいいから、
1人でも多くの人に自分が誰で何をやってる人なのか?
ってのを知って貰う為に、ガンガン行動しまくるって事に全集中するべきだと思ってる。
インスタを使うにしても、
Facebookを使うにしても、
YouTubeを使うにしても、
ブログを使うにしても、
とにかく最初の段階、
0から1ってのをクリア出来るまでは、ガンガンやるべき事をやってった方がいい。
じゃないと、
なかなかコンテンツビジネスで0から1をクリア出来ないし、何よりも行動し続けるって事が出来なくなる可能性があるからね。
やっても観られない、
やってもイイネが来ない、
やってもフォロワーが増えない、
だから、行動出来なくなる。
だいたいこのパターンで辞めてく人が多いから、それを避ける為にも最初の段階、スタートダッシュをめちゃめちゃ頑張って、
ちょっとでも早く、0から1を突破出来る様になってった方がいい。
そうする事で、あとで少し楽をすることが出来ると思うからね。
では、またv(^o^)
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