簡単に諦めちゃう癖をなんとかする方法を教えます。

     

     

    ~簡単に諦めちゃう癖をなんとかする方法を教えます。~

     

    自分もあの人みたいになりたい

    とか

    なんとかして今を変えたい

     

    そんな事を思っていざ新しい事に挑戦しても、結果が出ないからと言って簡単に諦めちゃったらなんもしなかったのと同じ。

    つまり、ちょっとチャレンジしたその時間ってのは、ただただ時間の無駄遣いをしただけになる。

    時間を無駄に使うって、普段何気なく生活してたらほとんどの人があんまり気になってない事だと思うんだけど、

    よく考えてみたらパチンコの台にお金を突っ込む事よりも勿体ない事なんだよね。

     

    僕は10代から20代の時にめちゃめちゃパチンコとスロットにハマってたから良く分かるんだけど、

    パチンコにお金と時間を使う事程、勿体ない事はないと思ってる。

     

    でも、それと匹敵するくらいにちょっとだけ何かに挑戦してすぐ辞めるって事は時間の無駄遣いになってしまうんだよね。

     

    ちょっとだけ挑戦してすぐに諦めちゃうを繰り返すくらいだったら、端からやんない方がマシだと思ってるし、

    どうせ何かに挑戦するんだったら、少しでも結果を出せるまで頑張った方が絶対にいいと思ってる。

     

    だって、誰でも1つの事を徹底的に時間をかけてやったら、ちゃんと結果は出るって思ってるから。

     

    それが例えビジネスにしても、

    ダイエットにしても、

    言語を覚えるにしても同じだと思ってる。

     

    でも多くの人は、

    普段の生活で時間の無駄遣いをしてしまっている癖に、簡単に結果を出す事だけしか頭にないよね。

     

    要は、ただ最短ルートだけを探していて、本気で何かに挑戦して自力で結果を出すって事を一切考えてない人ばかりって話し。

     

    でも僕が思うにだけど、

    自力で結果を1ミリも出せない奴が、

    他力で、しかも最短ルートで結果を出せるとは到底思えないんだよね。

     

    どう考えたって無理でしょ?

    って思うよね。

     

    だって、自分の力をほぼほぼ使わないで新しい事に挑戦して結果を出そうとしてる訳でしょ?

    そんなん神様じゃなきゃ不可能としか思えない。

     

    じゃぁ、これから何かに挑戦したとして、

    簡単に諦めない癖を身に付けるにはどうしたらいいのか?

    って言うと、

     

    「結果を出す事を忘れない」

     

    しかないと思ってるんだよね。

     

    これどう言う事かと言うと、

    みんなすぐに忘れちゃう訳なんだよね。

     

    自分が何故?

    今これに時間をかけて挑戦してるんだっけ?

    ってのを。

     

    ビジネスにしても、

    ダイエットにしても、

    言語を覚えるにしても、

     

    挑戦してる最中に忘れる訳よ。

     

    なんでこれを始めたんだっけ?

    って。

     

    何故なら、挑戦してる最中ってのはしんどくて自分に余裕がなくなるから。

    だから脳ミソがリセットしようとするんだよね。

     

    “こんなんキツイから、辞めようぜ!!”

     

    ってね。

     

    だからもし、1日しんどくて何も出来なかったとしたら、次の日に休んでしまった分を取り戻す勢いで挑戦し続けてくしかない。

    それを毎日やるのか?

    1日置きにやるのかってのは各々が決める話しだけど、兎に角忘れちゃう事だけは気を付けないといけない。

     

    じゃないと、気付いた時には諦めちゃってると思うからね。

    いつもみたいに。

     

    では、またv(^o^)

    過去を変えれば、未来は変わる

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です