他人の目を気にする人は、損をする

     

     

    ~他人の目を気にする人は、損をする~

     

    オッス!!スマホ副業道場のToshiです。

     

    今日は、『他人の目を気にする人は、損をする』と言ったテーマで簡単にお話しして行こうと思います。

     

    あなたは、他人の目って気にするタイプの人でしょうか?

    因みに僕は、気にならない人です。

    100%気にならないと言ったら嘘になりますが、意識して気にしない様にして来ました。

    それは何でかって言うと、「気にしたら損する」と気付いたからですね。

     

    もしあなたに今やりたい事があるとします、でもそれが他人の目が気になって出来ないでいるとしたらどうでしょうか?

    勿体ない事してるとは思いませんか?

    勿体ないと言うより、邪魔臭いとも思いますよね?

    僕はそう思ったんです。

     

    なので、やりたいと思った事だったり夢や目標が見付かった時には全力でやるようにしてるんです。

    他人の目を一切気にせずに。

     

    そんな訳で今日は、他人の目を気にしたらダメですよって言う話をして行こうと思いますので興味がある人は是非最後まで読んで行って下さい。

     

    「損をしない生き方」

     

    損をしない生き方、それは他人の目を気にしない生き方でもあると思ってます。

     

    やりたい事があっても出来ない、

    自分の考えは間違ってるんじゃないか、

    周りと違う事をする、

     

    そんな風に感じてしまうのも、どこかで他人の目を気にしてるからだと思うんです。

    全て自分の意志でやる・やらないを決められているのであればそれでいいと思うんですが、そうじゃなくて他人の目が気になって行動を止めてしまっているのであればそれは間違いなんです。

     

    何故なら、所詮他人は他人だし自分の人生は自分で決めるべきだからです。

    今の人生がいつ終わってしまうのかは分からないし、もし今ならやれる事でも、明日・明後日にはやれなくなってしまうかも知れない訳です。

    なのでそこをしっかり意識出来てると、他人の目がどうのこうの言ってる余裕なんてないと思うんです。

    それに何より、損をします。

     

    他人の目を気にしなければうまく行くかも知れない事、

    今よりも人生をもっと豊かに出来るかも知れない事、

    それらの可能性を全て無駄にしてしまってる訳ですからね。

     

    ですから、人生を損しない為にも他人の目なんか気にしちゃダメなんです。

     

    「自分の時間は自分に使え」

     

    他人の目を気にしてしまう人ってのは、自分の大切な時間を他人に使ってるのと同じなんです。

    変な風に思われたらどうしよう、、

    変わってる人と思われたくない、、

     

    そんな風に、常に自分の行動を他人の目を気にしながら変えてるって事はそこに時間を使ってる訳です。

    つまり大切な時間を、他人の目を気にしながら使ってる訳なので自分の為に使えてないって事なんです。

    それってどうですかね?

    めちゃくちゃ勿体ないと思わないですか?

     

    なので自分の大切な命の時間は、100%と言ってもいい位に自分だけに使うべきなんです。

     

    「最後に」

     

    今日は、「他人の目を気にする人は、損をする」と言ったテーマで簡単にお話しして来ました。

     

    では、また明日( ・ω・)ノ

    過去を変えれば、未来は変わる

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です