ブログのネタに困った時のオススメの対処方法。

 

 

~ブログのネタに困った時のオススメの対処方法。~

 

 

最近は、夜のトレーニングをする前にブログを書いておくって事をやってるんだけど、

まぁまぁネタに困るって事が起こるんだよね。

 

「今日はどんなネタで記事を書くかなぁ~」

とか

「なんかネタあるかなぁ~」

って感じでさ。

 

で、なんだかんだネタが見付かってそれを記事として仕上げて投稿って事をずっとやってるんだけど、

ブログのネタって地味に困るんだよね。

 

まぁブログだけじゃなくて、動画とかでも同じ事が言えたりするんだけどさ。

多分、僕みたいにブログ書いたり動画撮ったりしてる人なら、今日のネタどうしようって悩んだりしてる人もいると思う。

でもブログって別に強制じゃないし、

書かなくてもいいっちゃいいんだけど、ネタがなくて書けないってなんかイヤなんだよね。

 

なんて言うかさ、

自分の中で今日は書かなくてもいい日って決めて書かないのと、

単純にネタがなくて書けないのとでは、全然違ってくるって言うかさ。

 

恐らく、ネタがないから今日はブログ書かないって決めてそれを通しちゃった人って、今後もずっとそのパターンで通しちゃうと思うんだよね。

で、結果的にブログを書かないって日がだんだん増えて行って、気付いたら更新してないみたいな。

多分そんなパターンでブログ書くのを辞めちゃう人って多かったと思う。

 

日々の無料コンテンツ量を充実させてくって意味でも、書ける時は書いといた方が絶対いいんだけど、でもどうしてもネタが切れるって事もあるんだよね。

 

じゃあそう言う時は、どうしたらいいのか?

どうしたら、ネタが無くてもブログを更新して行けるのか?

って言うと、それはシンプルに「同じネタで記事を書いてしまったらいい」って話しなんだよね。

 

多分この発想がある人ってマジで少ないと思うよ。

 

間違いなく99%の人達は、ネタは被ったらいけない物って言う風に捉えてるはずだからね。

でも実際そんなルールなんてモンは存在しないし、同じネタで記事を書いたところで誰かに文句を言われるって事もない。

だから同じネタで記事を書いたらいいって訳よ。

 

でね、ここでポイントなのが、

ネタ自体は同じネタなんだけども、

タイトルが少し違うとか、最初の出だしをちょっとでも違くするってのがポイントになる。

 

何故なら、タイトルが違ったり、出だしが違ったりするだけで全く別物のコンテンツとして捉えられるからなんだよね。

要は、ちょっと変えるだけで新しいネタにする事が可能って訳。

 

これを知ってるのと知ってないのとでは、全然違ってくるから是非ネタに困ったらやってみて欲しいですね。

いくらでも新しいコンテンツが作れる様になれるんでね。

 

では、またv(^o^)

過去を変えれば、未来は変わる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です