チョコグラ。

     

    どもっ!!

    こんばんわ、【副業道】の Toshi です!!

     

    今日、お昼ごはんを何にしよーかなって思ってたら前に買っておいたCalbeeのチョコグラがあったし、牛乳も残ってたから食べたんだけど、やっぱり上手いね。

    チョコグラとチョコクリスピーの違いが、未だに良くわかんないんだけどチョコグラも美味しいよね。

    俺の中で、コーンフレークって言ったらチョコクリスピーが真っ先に頭に浮かぶくらい「これがコーンフレークだ」って感じがあるんだけど、チョコグラも負けちゃいないよ。

    今日、食べてみてふとそう思った。





    因みに、

    コーンフレーク系はだいたい全部好きなんだけど、牛乳がちょっとアレなんだよね。

    なんと言うか、

    別に嫌いじゃないんだけど、シンプルにお腹壊すんだよね。

    合格率でさ。

    だから毎日食べれない。

    ホントは、毎日食べたいくらいチョコグラは美味しいと思ってるんだけど俺のお腹が不機嫌になっちゃうんだよね。

    だから今日、1週間以上ぶりくらいに食べたんだな。

    量も多めにしてね。

     

    今日なんでチョコグラの話をしてるのかって言うと、別に久々に食べたからって訳ではなくて、コーンフレーク系も色々な種類があるなって思ったんだよね。

    ぶっちゃけ、そこまで味も変わらないと思うんだよね。

    確かに、チョコグラとチョコクリスピーは味も物も違うよ?

    でもちょっとだよね。

    ちょっと違うだけ。

    逆に、ちょっとしか違わないからこそ色んな種類のものがあると思うんだよ。

    あとはメーカーも違うのかな。

    あんまりコーンフレークに詳しくないからわからないけどさ。

    でももし、メーカーが違うだけで味がそんなに変わんなかったら違いはほぼないってことじゃん?

    これって凄いよね?





    要は、言い方悪いかもだけどパクってるって訳じゃない?

    どこが本家かわかんないけど、パクりあってるってことだよね。

    味とか量とか微妙な違いを加えてさ。

    微妙に違うから、丸パクりではないからビジネスとしてOKなんだよね。

    これって別にコーンフレーク業界だけではないんだけどね。

    色んな業界でこれが普通に行われてるのよ。

    でもビジネスとしてはOK。

    何故なら、丸パクりじゃないから。

    要は、コピペはダメだけど自分のフィルターに一旦通して自分の表現方法に変えて出してるから、それはもうオリジナルなんだよね。

     

    でね、

    これって実は情報発信でも同じなんだよね。

    丸パクりはダメだけど、取り入れた情報を自分の言葉に変えて発信するのはOK。

    例えば、文章で得た情報を自分の言葉に変えて動画で発信したらそれはもう自分のオリジナルの情報なんだよね。

    逆もありで、動画で得た情報をブログとかで自分の言葉に変えて発信したらそれはもう自分のオリジナルの情報に変えられる訳よ。

    凄いよね。

    ただ、ほとんどの人はそう言った情報を浴びる側の人間だしそこに全く気付けてないけど、それに気付いた人は発信する側の方の人間になっていってるって訳。





    もちろん俺も後者よ。

    今、こうしてブログで発信してるでしょ?

     

    情報の世界、

    ネットの世界、

    これからの世界、

     

    あなたはどっち側で生きてます?

     

    では、また( ・∀・)



    過去を変えれば、未来は変わる

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です