全ては楽しんだもん勝ち。嫌々やっててもうまく行く訳ない。

     

     

    ~全ては楽しんだもん勝ち。嫌々やっててもうまく行く訳ない。~

     

    オッス!!スマホ副業道場のToshiです!!

     

    今日は『全ては楽しんだもん勝ち。嫌々やっててもうまく行く訳ない。』ってテーマで話して行こうと思います。

     

    普段みんな会社に行って仕事してたら分かると思うんだけど、自分に割り当てられた仕事が好きか嫌いかでその後の仕事のパフォーマンスって大きく変わってくと思う。

    まぁ当然だよね。

    嫌いだったりイヤな仕事よりかも、自分が好きな仕事ややりたいって思える仕事の方がモチベーションも全然違うからね。

     

    だから結局、会社に行くのも自分が好きな仕事をするのであれば別になんの問題もないと思う。

    あぁー、今日も仕事かぁ、だりぃー。

    って感じながら仕事しても絶対いい仕事は出来ないじゃん?

     

    それよりも、毎日ワクワクした気持ちで仕事が出来たりもっと頑張るぞって思えながら仕事が出来た方がいいよね。

    間違いなくその方が、いい結果ってのは出せると思ってる。

     

    例えば、

    ダイエットをしたいんだけどもなかなか続かない、なかなか思うように体重を落とせないって人もいるじゃない?

    そう言う人達に足りない事って何かって言うと、体重を落とす事を楽しんでるか?ってところなんだよね。

    運動して少しずつ自分の体重が落ちてく姿を見て感動出来てるか?

    食生活を変えて健康的な毎日を送れてる事を喜べてるか?

     

    ダイエットがうまく行かないで悩み続けてる人達ってのは、唯一そこが欠けてると思ってる。

    だから逆に、楽しんでダイエットが出来るなら100%痩せれるって話しなんだよね。

     

    因みに僕も昔、ダイエットして10~15kgくらい体重を落とした経験があるけど、その時はめちゃめちゃ楽しんでやってたよね。

    毎朝体重計に乗るのが楽しみで仕方なかったし、朝、昼、夕の食事も楽しみでしょうがなかった。

    余りにダイエットがうまく行き過ぎて、痩せた自分が細くて気持ち悪いって思う様になってからダイエットを即中断したんだけど、

    熱中して楽しんで何かに取り組めれば、なんだってうまく行くんだなってその時に感じたよね。

     

    でも多くの人達ってのは

    ダイエットを楽しんでやれてない、

    ダイエットは辛いもの、

    って意識を持ったままダイエットするから、うまく行かないんだよね。きっと。

     

    僕からしたら、楽しめてないんだからそうなるよねっていつも思ってる。

    だから嫌々やっててもその時間も勿体ないし、うまく行く可能性ってのも下がってしまうから楽しんでやるって事を忘れない様にした方がいいと思う。

     

    全ては楽しんだもん勝ち。

    結局、ここなんだよね。

     

    では、またv(^o^)

    過去を変えれば、未来は変わる

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です