函館 湯の川温泉「旅館 一乃松」が最高過ぎた。

     

     

    ~函館 湯の川温泉「旅館 一乃松」が最高過ぎた。~

     

    オッス!!スマホ副業道場のToshiです!!

     

    今日は、『函館 湯の川温泉「旅館 一乃松」が最高過ぎた。』と言ったテーマで簡単にお話しして行こうと思います。

     



     

    人生で2度目の北海道旅行に行って来たんですけども、今回函館で宿泊したのは「旅館 一乃松」と言う宿です。

    湯の川温泉事態が初だったので、近くの神社に寄ってからチェックインしました。

    車で宿に到着する前に、既に宿の前に迎えの人が待機してたのには驚きましたね。

     

    車を停める場所は2ヵ所あるらしく、今回は玄関の隣の少し狭い所に停めさせて貰いました。

    玄関から出て右側の駐車場です。

     

    車を停めたあと、荷物は宿の人が運んでくれて受付にて簡単にチェックインを済ませたら部屋に案内して貰えます。

     


     

    【部屋】

     

    今回泊まった部屋は、1Fにある部屋でした。

    なんと嬉しい事に、部屋の目の前がお風呂だったのでお風呂に何度も入る僕からしたら最高の部屋でしたね。

     

     

    毎回そうですが、

    一応部屋にもお風呂は付いてるんですけども、一度も入ったことはないですね。

     

    部屋からの眺めも良かったです。

     

    広すぎず、狭すぎず、ちょうどいい感じの広さの部屋で凄くキレイでした。

    掃除もしっかり行き届いてる感じでしたね。

     

    初めに書いておけば良かったんですが、ここの旅館は館内が畳敷きなのでスリッパとかは使いません。

    なので裸足で移動する感じです。

    解放感があって良かったですね。

     


     

    【温泉】

     

    続いて温泉をご紹介して行きます。

     

    お風呂は、男湯も女湯も1Fにございます。

     

    ホントに部屋の目の前がお風呂だったので、お風呂までの移動がめちゃくちゃ楽でした。

     

     

    お風呂上がりに裸足で移動するのは気持ち良かったですよ。

     

     

    脱衣所に冷たい水が用意されてるのが最高でしたね。

    お風呂入ると喉渇くから、ちょいちょい水飲みたくなるんですよね。

     

     

    こちらは、大浴場になります。

    温泉の温度が僕にはちょうどいい感じでした。

    そして何より、今まで感じたことない様な肌がキュキュットする感じの温泉で気持ち良かったですね。

     

    シャワーの数もそれなりに多かったですし、リンスインシャンプーじゃなかったのも良かったです(笑)

     

     

    こちらは、露天風呂になります。

     

    3人くらいなら同時に入っても問題ない感じでしたね。

    あまり広くはないですが、こちらも大浴場同様に肌がキュキュットする感じの温泉でめちゃくちゃ気持ち良かったです。

     

    湯の川温泉っていいですね。

     

    滞在中、温泉には4回程入りに行きましたが誰とも被ることは無かったです。

    ずっと貸し切り状態でしたね。

     


     

    【夕食】

     

    続いて、夕食の様子をご紹介して行きます。

     

    夕食は、広間ではなく部屋で食べる部屋食でした。

    なので、事前に希望しておいた時間になったら部屋まで運んで来てくれます。

     

    部屋食のメリットは、いちいち移動しなくて済むと言った点です。

    お風呂上がりとかに移動するのめんどくさい時もありますからね。

     

     

     

    今回は、船盛付きです。

     

     

    船盛にキンキも出て、豪華な夕食でした。

    もちろん完食です。

     

    北海道だから海の幸がめちゃウマでしたね。

     

    温泉入って、ウマイ飯喰えるなんて最高ですよ。

    デザートも美味しかった。

     

    夕食のあと、温泉入って軽く宿の近くを散歩したんですけどコンビニもすぐ側にあって便利でしたね。

     


     

    【朝食】

     

    では最後に、朝食の様子をご紹介して終わりにしたいと思います。

     

    朝食は、夕食と同じ様に部屋で食べるタイプです。

    なので、事前に希望しといた時間になったら部屋まで運んで来て貰えます。

     

    朝も、いちいち移動しなくて済むってのが良かったですね。

     

     

    朝は、大間までの船の時間があったからあまりゆっくり食べることは出来なかったけど、イカ刺も出てめちゃウマかったですよ。

     


     

    【最後に】

     

    今回初めて湯の川温泉に行きましたが、旅館 一乃松さんに泊まる機会があれば是非オススメしたい宿です。

    館内もキレイでしたし、温泉も良かったですし、食事もめちゃ美味しかったので、是非1度訪れてみて下さい。

     

    では、ごきげんよう( ・ω・)ノ

    過去を変えれば、未来は変わる

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です