結局、行動するしか安全策はない。

     

     

    ~結局、行動するしか安全策はない。~

     

    オッス!!スマホ副業道場のToshiです!!

     

    今日は『結局、行動するしか安全策はない。』ってテーマで話して行こうと思います。

     

    恐らくだけど、副業とか全く興味ないって人やネットで情報を発信して自分を知って貰うって事に興味がない人達って、自分の10年後や20年後にも全く興味がないって事だと思うんだよね。

    だって、今もし普通に会社からお給料を貰って普通に生活して行けてたとしても、それが後何年続いてくかなんて分からない訳じゃない?

    このまま自分が定年退職するまで会社からお給料を貰い続けて、退職した後も普通に生活して行けるって思います?

    多分だけど、みんな心のどっかでは「不安」な気持ちでいっぱいなはずだと思うんだよね。

    でも自分の周りで何か新しい事を始めてるって人も別に居ないし、なんとなく不安な気持ちを抱えたまま生きてるって気がする。

     

    だけど、なんとなくのまま人生を歩んでったらなんとなくの人生しか歩めない。

    と言うか、それ以下の人生を歩んでく事になると思ってる。

    だって日本の景気がこの先良くなるなんて思わないしね。

     

    真面目な話し、この先も国に自分の人生を預けてしまってたらドエライ事になっちゃうよね。

     

    だから結局のところ、自ら何か行動を起こすしかないんだよね。

     

    副業とか興味がない。

    ネットでお金を稼ぐとか怪しい。

    情報発信とかめんどくさい。

     

    そんな事を言ってる場合じゃなくて、この先も安心して生活して行きたいって思うならもう自分で行動を起こして行くしか道はない。

    行動しなきゃマズイんだよね。

     

    で、これから行動を起こしてく時に超大事な事は、“すぐに稼げる” とか “今お金が稼げる” みたいに目先の収入だけを見てはいけないってこと。

    これからの人生に不安を覚えて何かしら行動するって人もいるにはいるんだけど、だいたいみんな目先の収入だけを見ちゃってるんだよね。

     

    つまり、今日何か発信したから稼げるのか?

    ブログ1記事書いたらお金になるのか?

    動画1本撮ったからすぐに収入が上がるのか?

    みたいにね。

     

    だけどぶっちゃけ、その考え方しか持ててない人はすぐに戻っちゃうと思う。

    元のなんとなくの人生にね。

     

    何故かと言うと、

    今日何かやったからすぐに人生が変わるのかと言ったら、そんな訳ないんだよね。

    もしそうなら、みんな何か始めてみんな富裕層になってるじゃない?

     

    給料が上がらない

    とか

    もっといい暮らしがしたい

    なんて思う人だって確実に減ってるはず。

     

    でも実際は違うよね?

     

    賃金が上がらない

    とか

    保証がない

    みたいに悩んでる人だって多い。

    でも、国は何もしてくれない。

    ってのがリアルな訳じゃん?

     

    だから目先のお金ももちろん大事なんだけど、もっと大事なのは確実に安心を作ってく事だと思ってる。

    ネットに記事だったり、映像と言った資産を残してく事や、ネットで何かをするスキルってのを磨いてく事。

     

    こう言った資産やスキルってのがめちゃめちゃ大事で、これがないとホントの安心を手に入れるってのは難しいと思う。

     

    目先のお金よりも、もっと大事な安心を作ってく。

    ここにフォーカスして行動を起こしてく必要があるんじゃないかなって思います。

     

    では、またv(^o^)

    過去を変えれば、未来は変わる

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です