Jiwa Jiwa 育つんです

     

     

    ~Jiwa Jiwa 育つんです~

     

    どもっ、副業道のToshiです。

     

    今日は、『Jiwa Jiwa 育つんです』と言ったテーマで簡単にお話しして行こうと思います。

     

    今からネットビジネスを始めて、お金稼げたらいいなぁ~なんて思ったりしてませんか?

    自分の好きなことや、得意なこと、人より知識があることなんかを発信してお金が稼げたら最高ですよね?

    でもいくらインターネットだからと言って誰でも簡単にお金が稼げてしまったら、世の中の人達みんなネットビジネスで成功出来てますよね。

    だけど現実は、ネットで稼げてる人達ってのはほんの一部の人達でほとんどの人は稼げないまま途中で離脱して行きます。

     

    理由は、「Jiwa Jiwa 育つ」って事が理解出来て居ない人達がほとんどだから。

    今日はそんな、「Jiwa Jiwa 育つ」ことについて簡単にお話しして行こうと思いますので、これからネットを学んで行きたいと思ってる人は是非最後まで読んで行って下さい。




    「ネットで作るものは植物と同じ」

     

    個人的な話しですが、

    最近観葉植物をたくさん買って室内で育ててるんですが、水やりとか風通しとか日に当てる場所とか、結構気を付けて育てて行かないと葉がダメになっちゃったりして育たなくなってしまうんですよね。

    最初はハムスターを飼うか、熱帯魚を飼うかで悩んでたんですが「生き物」って意味では観葉植物も同じだなって思ったんでペットを飼う事は辞めたんですけど、ネット上で作り上げたコンテンツもペットや観葉植物と同じ「生き物」だって思ったんです。

    ブログであれば、文章で誰かに気付きや学びを与えてくれる事だってあるし、YouTubeの様な動画コンテンツであれば1本1本の動画で楽しさや学びなんかを与えてくれます。

    1年前に作った記事や動画がネット上で生きていて、24時間いつでも活動してくれる。

    だけどもし、ネットでたくさんの人の目に触れて学びや気付きを与え続けて自分の事をもっと知って貰いたいと思うんであれば、記事や動画を作り続けてないと難しいんです。

    つまり、すぐには育たないしある程度時間がかかるって話しですね。

    植物だって、1~2回水を上げたからって種からすぐに芽が出て大きくなる事なんてあり得ないじゃないですか?

    ネットで育て上げるブログや動画コンテンツも同じなんです。

    時間をかけて続けてないと大きくならないし、たくさんの人に知って貰うことは難しい。

    って事は、簡単には稼げないよってこと。

     

    今から未来の事を考えて大きく育てて行くのか?

    僕は植物同様、育ててれば枯れる事のないコンテンツを育て続けて行くべきだと思ってます。




    「芽が出るまで諦めるな」

     

    少し根性論っぽい話しになってしまうんですが、せっかく種を撒いたならしっかり育つまで育て上げるべきだと思ってます。

    植物同様、ちょっと水を上げたりちょっと日光に当てた程度では大きく育ちません。

    だからちょっとやって諦めるんじゃなくて、ある程度続けて行く辛抱も必要かなと思ってます。

    ほとんどの人は、ちょっとやって何も変化が起きないとすぐに諦めてしまいます。

     

    早く稼ぎたいって言う気持ちは分かりますが、ネットは「Jiwa Jiwa 育って行く」ものです。

    辛抱強くコンテンツを作り続けて行かないと、育つもんも育たないので諦めずに続けていって欲しいと思ってます。

     

    「最後に」

     

    今日は、Jiwa Jiwa 育つんですと言ったテーマで簡単にお話しして来ました。

     

    では、また明日(・∀・)v



    過去を変えれば、未来は変わる

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です