男鹿半島でオススメのグルメスポットはここ!「和風レストランきりん亭」の飯が美味すぎた!!

     

     

    ~男鹿半島でオススメのグルメスポットはここ!「和風レストラン きりん亭」の飯が美味すぎた!!~

     

    オッス!!スマホ副業道場のToshiです!!

     

    今日は、『男鹿半島でオススメのグルメスポットはここ!「和風レストラン きりん亭」の飯が美味すぎた!!』と言ったテーマで簡単にお話しして行こうと思います。

     



     

    僕、毎年必ずと言っていい位に秋田に旅行してるんですけど、男鹿半島にも良く行くんですよね。

    で、男鹿に行ったら必ず食べに行ってるお店がありまして、そこが今回ご紹介する「和風レストラン きりん亭」なんですよ。

     

    この「きりん亭」に出逢うまでは、男鹿の海鮮市場って所でお昼ごはん食べるのが恒例だったんだけど、ぶっちゃけ男鹿の海鮮市場はお値段が少し高めなんですよね。

    確かに美味しいには美味しいんだけど、もっと他にいいとこないかなって探したんです。

     

    そしたら見付けたんですよ

    「きりん亭」をね。

     

    なので、秋田県旅行で男鹿半島に行く用事があれば是非1度行って欲しいなって思います。

     


     

    【きりん亭がオススメな理由】

     

    では何故、男鹿に行ったら「きりん亭」をオススメするのかと言いますと、お値段なんですよね。

    普通、どこも観光地に行って食事をしようと思ったらまぁまぁ高いお店が多くないですか?

    と言うか、多いですよね?

     

    確かに観光地となれば、それなりにいい値段だったとしてもしょうがないとは思うんですが、美味しいかどうかまでは分かんないじゃないですか?

    それなりにお金を払って食べるなら、しっかり美味しい物を食べたいですよね?

     

    じゃあ「きりん亭」はどうなのか?

     

    マジでウマイです!!

     

    しかも、どのメニューも高くない。

    だからめちゃめちゃオススメなんですよ。

     

    正直、全てのメニューを頼んだ事があるのかと言えばないです

    だけど海鮮丼にしろ、しょっつる定食にしろ、

    お値段以上の美味しさだと僕は思うんで、是非オススメしたいですね。

     


     

    【営業時間】

     

    下が営業時間になります。

    火曜日 11時00分~14時00分
    17時00分~21時00分
    水曜日 11時00分~14時00分
    17時00分~21時00分
    木曜日 11時00分~14時00分
    17時00分~21時00分
    金曜日 11時00分~14時00分
    17時00分~21時00分
    土曜日 11時00分~14時00分
    17時00分~21時00分
    日曜日 11時00分~14時00分
    17時00分~21時00分
    月曜日 11時00分~14時00分
    17時00分~21時00分

    (営業時間は、異なる場合がございます)

     

    基本は、どの曜日も11時からみたいです。

     

    11時前に着いた時は、準備中の札が出てたのでもし早めに着いてしまった場合は、駐車場で待ってるのがいいと思います。

    因みに、駐車場は広めです。

     


     

    【おすすめメニュー】

     

    個人的におすすめしたいメニューは何かと言いますと、

    しょっつる空上(からあげ)定食になります。

     

    からあげはサクサクで、マヨネーズを付けて食べても美味しいです。

    お吸い物や茶碗蒸しも付いて来て豪華ですよ。

     

    お値段は、なんと¥880。

    安い。絶対食べた方がいいっす。

     

    他には、

    特選海鮮丼もおすすめですね。

     

    男鹿に行ったら海鮮は食べたいと思うんでおすすめです。

    因みにお値段は、¥1,750です。

    お店によっては、普通に¥3,000超える所もあるのでそれに比べたら安いですよ。

     

    普通に美味しいですしね。

     


     

    【テイクアウト】

     

    因みに、きりん亭にはテイクアウトメニューもあるから買って帰るって事も可能です。

    なので、お持ち帰りしたいって方にはテイクアウトがオススメですね。

     

    僕は、とんかつ弁当をテイクアウトしてみました。

     

    とんかつ弁当のお値段は、¥842でしたね。

     

    普通にボリュームがあって、美味しかったですよ。

     


     

    【最後に】

     

    今日は、男鹿半島のグルメスポット「和風レストラン きりん亭」について簡単にご紹介してみました。

     

    では、ごきげんよう( ・ω・)ノ

    過去を変えれば、未来は変わる

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です