北海道旅行にオススメの全室海側の宿「盃温泉 潮香荘」

     

     

    ~北海道旅行にオススメの全室海側の宿「盃温泉 潮香荘」~

     

    オッス!!スマホ副業道場のToshiです!!

     

    今日は、『北海道旅行にオススメの全室海側の宿 盃温泉 潮香荘』について簡単にご紹介して行こうと思います。

     



     

    この前、愛車に乗ってフェリーで北海道旅行行って来たんですけど、その時に宿泊した温泉宿がなかなか良かったんですよね。

    まず駐車場に車泊めてチェックインしたら、その場ですぐに会計する感じでした。

    個人的にはチェックアウトの時って混んだりするし、バタバタするから帰りに会計ってめんどくさいと思うタイプだから、チェックインの時に会計を済ませられたのは有り難かったですね。

     

     

    因みにここが潮香荘の駐車場になってます。

    景色が抜群でしたね。

     

    自然が好きな人からしたら、山と海が見えるなんて最高だと思いますよ。

     

    【客室】

     

    潮香荘は、1階建ての宿になってますので客室も全室1Fにございます。

    なのでお年寄りの方達には便利な宿だと思います。

    お風呂行ったり、食事するのに毎回階段上がったりするの大変ですからね。

     

     

    お部屋はこんな感じでした。

     

     

     

     

     

    灰皿なんかも普通に置いてあって、部屋の中でも喫煙出来るタイプの部屋ですね。

    僕は喫煙者なので、こう言う点は死ぬ程有り難かったです。

     

    因みに、宿の入り口の所にも喫煙スペースはございます。

    ですので、部屋で喫煙が厳しいと言った方は外で吸うのがいいと思いますよ。

     

    【夕食】

     

    今回は、夕食は部屋食でした。

    もしかしたらプランによって食事の場所は変わるかも知れませんが、今回は部屋での食事でしたね。

     

    事前に希望した時間になったら、部屋まで食事を運んで来てくれます。

    あと、部屋にテーブルは置いてありましたがそれは使わず、畳の上でお膳で食べるスタイルでした。

     

     

    右上の白いお皿にあるのは、ホタテとシチューでなかなか美味かったです。

    あと、赤い小皿にあったのは魚なんですけど、キムチも入ってて美味かったですよ。

    なんの魚だったかは覚えてません (笑)

     

     

    今回は、船盛とあわびの踊り焼きプランだったので普通のプランよりかは豪華だと思います。

    海の目の前の宿で、北海道の海の幸はめちゃめちゃ最高でしたね。

    あわびもめちゃくちゃ活きが良かったです。

    火を点けたら暴れまわってましたよ。

     

    あわびが暴れ回ってる様子をご覧になりたい方は、下の画像をポチっとすると映像が観れます(*^^*)

     

    食事の後には、デザートにメロンが付いて来ました。

     

     

    なんかこのメロン、

    潮香荘で育ててるメロンらしいです。

    くそ甘くて美味かったですよ。

     

    【お風呂】

     

    すみません、

    今回は浴場の写真は撮る事が出来ませんでした。

     

    タイミングが悪く、行っても他のお客さんと被っちゃったんですよね。

    なので写真はないです。

     

     

    お風呂は広めの大浴場があって、洗い場も数が多かったです。

    なので人が居て洗えずに待つって事は1度も無かった。

     

    あとは露天風呂もあったんですけど、海が目の前にあるから塀を覗けば景色は最高ですよ。

    めちゃくちゃ寒かったですけどね。

    あと残念だったのは、軽く雨が降ってたこと位かな。

     

    露天風呂には屋根がないから、頭とか洗ってからだと普通に濡れちゃいます。

     

    お風呂の温度も、熱いって訳では無かった。

    熱いのが苦手な僕でも普通に入れたし、露天風呂の方は大浴場よりも少し温度が低めでしたね。

     

    真冬とかは寒いかもです。

     

     

    ちょっとしたゲームコーナーとガチャガチャがいい雰囲気出してました。

    あと、冷凍庫があってアイスも売ってたかな。

     

    温泉宿って感じですよね。

     

     

    あっ、これはお風呂の後に自販機で買ったコーヒーですね。

    北海道限定デザインみたいです。

     

    【朝食】

     

    朝食は、夕食と違って広間での食事でしたね。

    8時に希望したので、時間になって行ったらテーブルに用意されてる感じです。

     

    あとコロナ対策なのか、各テーブルに仕切りがされてるのが良かったですね。

     

     

    夕食は豪華だったので、朝食は普通って感じでした。

    どれも美味しかったですけどね。

     

    味噌汁は、岩海苔が入ってて美味かったな。

     

    あと、お茶とコーヒーはセルフで紙コップで飲む感じでした。

    食後にコーヒー入れて、部屋で飲みましたね。

     

    【最後に】

     

    今回は、北海道古宇郡泊村興志内村にある「盃温泉 潮香荘」をご紹介して来ました。

    北海道旅行で近場に行く予定がある方は、是非1度泊まってみてはいかがでしょうか?

     

    景色とご飯とお風呂がオススメの宿ですよ(*^^*)

     

    過去を変えれば、未来は変わる

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です