目標達成が出来る人と出来ない人の違い。

     

     

    ~目標達成が出来る人と出来ない人の違い。~

     

    何か自分で決めた目標を達成させるって簡単な事ではないよね。

     

    どんな目標にしろ、

    簡単に達成する事が出来ない難しい事だから目標になってる訳だから、これを達成させる為にはそれなりの覚悟と努力が必要になると思う。

     

    僕も去年の終わりくらいから筋トレを始めて、2月くらいから本格的にダイエットも開始して既に9kg近くの体重を落とせてるんだけど、

    ガッツリ付いてしまった脂肪を落とすってのはマジで簡単な事ではないなと実感した。

     

    揚げ物とかは全く食べなくなったし、

    菓子パンも全く口にしてない、

    マックなんかも当然食べてない。

     

    今までずっと大好きで、食べたい時に食べてた物をスパッと辞めた訳なんだけど、

    ストレスなんかは全然ないんだよね。

    不思議とさ。

     

    それはなんでかって言うと、

    大好きな物を食べられないって言うマイナスよりも、大好きな物を我慢したら自分の目標にどんどん近付けてるって言う喜びの方が圧倒的にデカイから。

     

    だからむしろ楽しんでダイエットと筋トレを続けられてるって話しなんだよね。

     

    間違いなく普通にこのままいけば、

    100%自分の目標体重まで落とせると思ってるし、自分がなりたいと思ってる体になれるってのも分かってる。

     

    だから辞める理由ってのは一切ないし、

    このまま目標を達成する事が出来たら、また次の目標を決めてそこに向かってガンガン行動してこうと思ってる。

     

    でね、

    これって結構大事な事なんだけど、

    何か自分で決めた目標を達成させる事が出来ればどんな目標でも確実に達成する事が出来るって言う自分の自信になってくんだよね。

     

    それがダイエットを成功させるって言う目標であったり、月収100万円稼げるようになりたいって言う目標であったり、英語がペラペラになりたいって言う目標であっても。

    どんな目標であっても、簡単じゃないけど達成させる事は出来るんだと。

     

    だってそもそも、実現不可能な事を目標に掲げる奴なんていないしね。

     

    頑張ったら実現させる事が出来る、

    必ず目標達成出来る、

     

    そう言う事を自分の目標とする訳だから、誰でも自分の目標に到達する事は可能なんだよね。

     

    けど、じゃあなんでなかなか自分の目標まで辿り着けないでいる人もいるのか?

    って言うと、

    それはシンプルに “行動量が足りてないから” 以外にないと思ってる。

     

    目標があるのに普段遊んでないですか?

    目標があるのに行動を止めてないですか?

    目標があるのに無理だと思ってないですか?

     

    もしこれらに当てハマッているのであれば、すぐにこう言った行為は辞めなきゃいけないよね。

     

    だって頑張ったら実現させる事が出来る目標ってのがある訳なんだからね。

     

    目標に到達するまで行動しているか?

    それとも何もやってないか?

     

    ただ単にこれだけの違いだと思うんで、自分の目標があるのであれば、他の事を犠牲にしてでも行動してくようにした方がいいと思いますね。

     

    では、またv(^o^)

    過去を変えれば、未来は変わる

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です